電子書籍「ターコイズの風 ~華蓮句集 夏編~」

私事ですが、この度、電子書籍を出版しました。
「ターコイズの風 ~華蓮句集 夏編~」
http://www.amazon.co.jp/dp/B012VGBS4C

5日(水)16時まで【無料キャンペーン中】ですので
ダウンロードしていただけるとありがたいです。

厚かましいですが。。。
31日(金)16時~5日(水)16時まで【無料キャンペーン】を
開催していますのでお知り合いに広めて頂ければ嬉しいです。
通常は350円です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B012VGBS4C

もし紹介文が必要なようでしたら、こちらを使って下さい。


****************************************************

玉村華蓮です。

これまで作った俳句と写真をまとめた電子書籍を出版しました!
「ターコイズの風 ~華蓮句集 夏編~」
http://www.amazon.co.jp/dp/B012VGBS4C

日々移ろう季節を感じて暮らしています。
彩りの美しい変化やその時々の旬の言の葉(季語)が心に沁み入ります。
毎日の気ままな散歩ですくい上げた感動を五・七・五に綴りました。
写真とともにご高覧いただければ幸いです。

31日(金)16時~5日(水)16時まで【無料キャンペーン】を開催していますので
期間中にアマゾンキンドルでダウンロードして頂けると嬉しいです。(通常350円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B012VGBS4C

【電子書籍を買ったことがないという方へ】
電子書籍は、パソコン、スマホ、タブレットで読むことができます。
スマホ、タブレットの場合はKindleアプリをダウンロード、
パソコンの場合はこちらからソフトをダウンロードして下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

また、私の方でもお役に立てることがありましたら、何なりとおっしゃって下さい。

今後ともよろしくお願いします。
81LuSRBosfL__SL1500_.jpg

カンナ

皆さんはどの季節がお好き⁉
私は断然夏❗


エネルギッシュな
ビビッドな夏が大好き‼

冷え症なので冬は殆ど冬眠状態ですから。。

今日はオレンジ色のカンナに
会いました。

カンナは秋の季語だけど
赤・橙・黄暖色系の
カンナ達は夏そのもの。

魂を
 燃えたぎらせし
        カンナかな

                  華蓮

11781898_944427998936476_276070223353764346_n.jpg

おしろい

先日、白粉の花に会いました。
秋の季語ですが最早咲いていました。


夕に香りを放ちながら咲き
朝にしぼんでしまいます。

眩しさに
  おしろい萎む
         こと忘れ

                   華蓮

朝しぼんでいると思っていた
はずのおしろいが
まだ美しく咲いていました\(^o^)/

11755654_943986372313972_1475296136470150282_n.jpg

夏雲

夏雲の
   空はみ出して
          しまひけり


                     華蓮

真っ青な空に
いっぱいの雲。

空には平和が満ちていますね

11781622_943485479030728_7665049046264667031_n.jpg

月涼し

一昨日の宵の一枚。

天には
お月さまとお星さまが
並んで煌めき
地には
川が流れる素敵な景でした。

大阪は
   ええ街やんな
          月涼し

                 華蓮

10999260_942989559080320_5252622760822462728_n.jpg



グラジオラス

グラジオラスです。
下から花が咲き登ってまいります。

バイオリン
     咽び泣く場や
            グラジオラス

                        華蓮

グラジオラスの花を見ていて
かつての舞台のタンゴ場面が
思い出されました。

11249477_941674845878458_909519507734746854_n.jpg

「第八十七回華蓮句会」


昨日は「第八十七回華蓮句会」でした。

テーブルにはグラジオラス、百合の花。

・蝉の声流れる汗に比例して
・油照地球まるごと焼くごとく
・古扇手に馴染みゐて代へられず 


邦花

・食卓の日ざし取り込む氷水
・くつろぎて子供の遊ぶ夏座敷
・天道虫子供と読みし星の数
・睡蓮の夢から覚める朝の庭
・夕虹の彩り溶けて光る雲

夕衣香

・情通ひ合ふほど生きし金魚死す
・恐竜の肌めくパイナップル美味し
・車窓より片手に乗りし大西日
・けんかして仲直りして大夕焼
・生き様の威風堂々夏木立

華蓮

第八十八回華蓮句会のお知らせ
8月27日 12時30分~
※体験したい方はメッセージ、コメントからどうぞ♪

http://ameblo.jp/wa-sikisai

o0480064013368202463.jpg

夏木立

今日は台風が
近づいていますので
皆さま
お気をつけて下さいませ。


普段は
自然から大きなパワーや
生きる術を頂けますね。

この木。
天を目指し
地に堂々と根ざしています。

生き様の
    威風堂々
        夏木立

                 華蓮

11695869_940752029304073_5365432238031883447_n.jpg

蝉時雨

蝉時雨。。。
盛夏ですね。

向日葵にも出会いました。


蝉時雨
   家に戻りて
         蝉時雨

                華蓮

11755522_940321782680431_39501456938547713_n.jpg


真夏

太陽が漲り
蝉が主張しています。
真赤なハイビスカスは
夏の化身。。

大地を包み込み
青空を抱き上げ
今日も生きている実感を
意識しながら深呼吸。

雲が早く流れていきます。

雲早し
真夏のど真ん中に立ち

華蓮

11707391_939945982718011_3991802910206641903_n.jpg



プロフィール

Karen321

Author:Karen321
◆1988年 諷詠俳句 入門  
俳句歴 25年
現在 華蓮カラースクールで月1回 華蓮句会 
第71回まで開催(2008/5より)

◆想い
先ずは日本の各々個性豊かで美しい四季の移ろいを
お伝えしたいと思っています。
 その時期の旬の言葉・・・ 季語を伝えたい。 

季語は、繊細で感受性が強い言の葉です。
季語を知り感じることで心が豊かになり
 生活にメリハリやけじめが生まれます。 
 
 俳句は季語の持っている季感(季語の五文字)と
 五・七の十二文字で自分らしい何かを
 表現するという文芸です。

 漢字をたくさん知り、語彙が多くなり五感が磨かれ
 知性・教養を高くします。

 そんな俳句を皆さんに分りやすくお伝え出来ればと  思っております。

 華蓮俳句はその中に特に色彩に注目して  
 カラーを入れています。
 カラーを入れることの視覚効果でより鮮やかな光景や 状況が浮かび出され印象強い一句となります。

 四季折々の彩りと繊細で美意識の高い季語に触れ
 句を詠んでいます。
 毎日一句、写真とともに味わって下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR